スピリチュアル物語 第241話 題名:

「課題や使命は辛い修行ではなく…宇宙はこの世に生まれた全ての人間を祝福しているので…課題や使命があるが故の喜びや幸福に人生は満ちている?」

「その視点に立つことでご褒美が常に与えられていることに気付ける?」

マジョリアルとウィザットが納得し切れない表情で呟いた。それを受けてマグワートがこう言った。

「確かにここ地球はまだまだ次元的にはそう高くはなく、学び途中の魂がやって来る修行の場とも言えなくもない。が、別の視点で見た場合、肉体があるが故の経験というものはとても貴重なものだし、本来魂同士は繋がっているので言葉は必要ではなくテレパシー的に全て通じてはいるが、人間レベルではそうはいかないので、人間にはコミュニケーションの学びという課題が課せられているとも言える。人間には神の部分もあるが、動物としての生得的な面も併せ持っており、そのバランスを保つことも課題の一つじゃ。つまり、様々な課題があり、そしてその中でそれぞれに使命が与えられている。こんな興味深い、面白い、奥の深い経験はここ地球でしか味わえんぞ。ワシらが時折異国に旅に出た場合、非日常の中でワクワクするじゃろ。今は情報化が進んでいるから現地に赴かなくてもその地の様子を伺い知ることは出来ても、臨場感はそこに行かなければ得られない。人が地球に生まれて来るのは旅の様なもので、地球ツアーへようこそっていう訳じゃ。時には想定外のことが起きたり、予期せぬハプニングにも見舞われる。じゃが、それも後になればこの地に生まれたお土産としての好い想い出や教訓 / 学びとして残る」

2025年7月4日号につづく❣

PAGE TOP